古流 生け花 | 西浦秀樹オフィシャルブログ「Looking for the brand new day」Powered by Ameba



今回で2回目の生け花展覧会に行ってきました。




一緒に行ったmusician仲間のkeijiくんを盗撮(笑)







これが知り合いの家元2代目の作品。



情緒があって力強さと躍動を感じます。

優しく丁寧に教えてくれるのでほんまにわかりやすいです。



写真だとわかりづらいけど、
大きさはかなりのものです。





これでわかるかな?


そう、かなり大きいんです。


実際に見たらもっと衝撃をうけると思います。






これが家元の作品。



素人目線の感想やけど、
なんとも言えない力強さと、
そして品があって素晴らしいです。




前にも言ったけど、
自分が40才を越えたぐらいに生け花に触れてみようと思います。