同じ服装  〜アスペルガー〜 | ママ友、アスペルガー?観察日記。

ママ友、アスペルガー?観察日記。

長年付き合ってきたママ友。
最近アスペルガーじゃないかな?と思う行動が沢山。
日々の観察していきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村">にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

K子は
アスペルガー?
性格?

まだ確定はしてないが、色々思い出して記録中ですニコニコ


K子の服装はほぼ同じ服。


2、3着パターンはあるが、大体ピタピタして体のラインがわかる。

Tシャツにジーパンorジャージ。

のパターン。



流行りの色、服装全くしません。

カラーパンツなんて1着ももってません。

ワイドパンツ、スラックス、バギーパンツ、テーパードパンツ、ジョガーパンツなんて持ってないびっくり



要はダサい絶望絶望絶望



ヘアスタイル も常々同じ。

セミロングでダウンスタイルか、一本でまとめてるだけ。

全くかわり映えがない。



これってアスペルガーのこだわりなんだろーか?


調べるとやっぱり、アスペルガーの感覚過敏と呼ばれる中の触覚過敏が関わっている可能性があるそうです。


⭐️洋服を選ぶのが面倒

 興味がない事に時間をかけるの嫌。

 

⭐️いつもと違うことが嫌

 色が変わる事で違和感がある為カラフルな色を選ばない。


⭐️機能性を重視する

 服に興味がない場合、利便性や機能性を重視する。


ということみたいです。


アスペルガーの人は本当はピタピタした服は好まないらしいです。

K子はピタピタ。

そこは違うなーと思ったけど、自分なりの服装のこだわりがあるのかな?と思いました。



TPOにあわせた服装も苦手みたいです。


確かに、ママ達綺麗な格好してる時も同じ服だし、基本健康サンダルだし。


秋に入り、長袖パターンの服装がはじまります。


さてさて、今からどんな服装してくるかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク




続くニヤニヤ