涼しい室内で行うメッツ低めの運動だけだと、脚の筋質点数を高めに維持するのは難しく、時には石段か里山が欠かせない。

今日は、石段.里山の代りの生垣剪定作業。後で履歴を見ると脈拍最高は128に届いていたので、軽めの石段.里山といったところ。基本、4月、6月、8月の3回実施して、葉っぱの量は70Lの袋が最低4袋になる4月.6月と違って8月はやっと2袋。4月~6月の木々の成長は、人間で言えば思春期、8月は今の爺に相当する老年期で、老年期は2袋が精々、その分作業は楽チン、但し、暑すぎて、引き続いて予定していた消毒は後日に延期。

 

東京都指定の70L袋を沢山在庫していたが、そろそろ、尽きてきました。

 

引き続いての逆走事件。

80代の爺が、お約束のKカーで逆走し、バイクと正面衝突した挙句、Uターンして逃げ去ったとか!

逃げたんだから、轢き逃げですが、これは惚けとは言えないかな。

北海道では、やはり80代爺がKカーで逆走し、事故る前にポリスに停止させられれたは良いが、質問に”分からない”と返答しているそうで、こちらは、完全な惚け。

 

惚けでも、故意でも、一度でもこれ等があったら、即刻免許取消しでお願いしますよ、公安委員会殿。

停止では絶対に駄目です、人が死にます。

殆ど危険のない速度違反の取り締まりなどに血道を上げず、この手の逆走80代Kカー爺の取り締まりこそが最重要。