平日でも、この時間はそれなりに年寄りが多い。

気合の入った登山姿の老人は,ザックを背負って頑張り、高山に備えている様子。他には、短パンの身軽な男性が軽やかに走って上り下りし、此方はトレランの練習かな。

他には、ペチャクチャ喋りながらの数人の爺、婆達、負荷は軽そうだが、年齢は80代で、本当に長生きするのは此方のタイプでしよう。

これ等のどちらにも属さない爺は、今日も3往復で完結。

暑いせいか、前回とペースは同じでも脈拍は140に届いて、爺なりの鍛錬にはなっているはず。

ライバルには到底敵わず、左の3ヶのみ。

 

午後は、数年振りに泌尿器科へ行く。前立腺肥大を疑って一旦は通い始めたが、何かで行きそびれてそのまま8年経過。

膀胱が小さくなったような感触があって復た行った。

前回経験したお尻に指を突っ込んでの触診、これについては、ノーサンキューでお断りしたが、下半身を晒して、〇玉?を触診されてしまい、なんだかな?

血液を採取され、結果は次回、PSA値が低ければ嬉しいのだが...。