昨日、関東の梅雨入り宣言出ましたが、その翌日の今日は雨の心配は無さそうで、3週間振りに石段ウォークを実施。

只今は、ヤミど真ん中につき、前回と同じく控え目の3往復に留めて上り下り。

痛みのあるヶ所を庇うと、却って良くないので、庇わず自然体で、かつ痛みが出ないように歩くのは難度が高いが、慎重な脚運びを意識。

それでも最高脈拍は136まで届いたので、爺の現状ではこれが精一杯。

 

この花壇、この時期は、毎年パチリしているかも?

 

午後は、2カ月振りに散髪に行って、床屋さんから新情報をゲット。

近所の爺と同じ75歳の男性、有料老人ホームに入ったらしく、加えてまだ60歳代の奥さんは人工透析を受けているそうで、何とも。

ホームに入るという事は、少しばかり身体が不自由になったのかな、奥さんも60代で人工透析とは気の毒。

加齢の程度は人様々なので、人様と比べて一喜一憂しても仕方ないが、自分なりに自立期間を長引かせるように頑張るしかないかな。