なるべく呑まないようにしているが、昨夜、服用すると、今朝は痛みを気にせずスポーツクラブに行けた。

シーズン中の滑走日には必ず服用しているので、せめてオフの間は控えようと考えているが、無理して服用を我慢するのも宜しくありません。

 

昨日、スキー友達から届いた白黒写真、偶々出てきたそうで両手にWの花でモテまくりの若き日のYさん、野沢の上の平で撮られたらしく、用具から推測すると1970前後でしようか?

彼は20歳前後かな、リッチだね、この頃の自分は貧乏学生で、スキーをするなど夢のまた夢で、この時代のスキー用具の現物を知らず、年代についてはあくまでも推測。

スレンダーパンツにポンチョ、毛糸の帽子、この頃の板はスチールエッジ付に進化していたのかな?

此方は、参考の為、白黒にした50数年後の今年の写真。

ヘルメット、ゴーグル、決定的に違うウェア、写真では分からないが、板の性能にも雲泥の差があるのかな。

 

数カ月前に、庭に植えた球根が見事に花開きました。