JR日立駅は海の見える絶景のスポット・日立関連の会社が多数・那珂湊おさかな市場で美味しい海鮮料理 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、茨城県日立市に出掛けました。日立市にある「JR日立駅」に行きました。同行は橙色子さんです。「JR日立駅」には、駅前ビルがあり、このビルからは、目の前に、「太平洋」が眺められます。「駅前ビル」は、海に面して 建てられています。「凄いですね!」高台にあるので、大津波にも大丈夫でしょう。「駅前ビル」は「JR日立駅」に直結しているので、便利です。

 私は、茨城県各地に出掛けますが、「JR日立駅」には、初めて来ました。「日立市」は「日立電気」関連の会社がたくさんあり、「日立市」と言う名称も、「日立関連の会社」から生まれています。地図を見ても、あちこちに「日立●●」と着いた「日立関連の会社」があります。いずれも大きな会社です。車で走っていても、そこここに「日立●●」と書かれた会社がありました。「駅前ビル」からも「日立関連の会社」が見えました。凄い町です。

 「JR日立駅」前のビルからは、「海の景色」が良かったです。ビル内には「喫茶店」があり、ここで「コーヒー」を飲みながら、目の前の海を眺めながら、旅をするのが、「女子旅」の極意なのだそうです。

 私と橙色子さんは、駅前ビルと外で、海を眺めながら、素敵な景色を楽しみました。「凄いですね!」駅前で、太平洋を眺めながら、ひと時をすごせるなんて、「旅のだいご味」です。 「JR日立駅」は、美しい駅舎の一つとして高く評価され、ブルネル賞やグッドデザイン賞など、栄誉ある賞を受賞しています。「美しい駅NO1」ですね。

 この後、二人は、南に下って、「那珂湊おさかな市場」に向いました。ここに来たら、新鮮な美味しい「海鮮丼」です。約30分下って、「那珂湊おさかな市場」に到着しました。混んでいたけれど、この店で、二人は「海鮮丼」を注文したのでした。「美味しかった」ですよ。二人は舌づつみを打って、「海鮮丼」を戴いたのでした。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所