ひまわり満開・東京ドイツ村・サルビア・アメリカフヨウ・灼熱の中 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、「ひまわり」を見たくて、「東京ドイツ村」に出掛けました。「いや~!暑いですね!」千葉県市原市牛久では、今年最高の「摂氏39度」を記録しました。地面やコンクリートの上だと、「42~3度」はありますね。「熱いお風呂の中」です。「お風呂に一日浸かっていると」、熱中症になると思います。実際、私は この日、熱中症になりました。帰ったら、目の前が「真っ白」になりました。ふらついていましたが、意識はありました。だから大丈夫です。「死ぬ時って、こうやって死ぬのだな!」と体験しました。寝る前には治りました。気を付けましょう! さて、この日は、千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」に出掛けました。同行は、紺子さんです。

 私は、真夏の花・「ひまわり」を見学したかったのです。「東京ドイツ村」には、「ひまわり」が咲いていました。満開です。ここの「ひまわり」は 背丈が低い「矮性のひまわり」でした。最近は 一般に「ひまわり」が小さくなりました。育てやすいからでしょうか。

 私と紺子さんは、「東京ドイツ村」の「ひまわり」をたっぷり見学しました。黄色い大きな花は真夏のシンボルです。

 「いや~!」暑かったけれど、良かったです。この日は暑すぎましたが、「ひまわり」が良かったです。他にも「アメリカフヨウ」と「サルビア」の花が咲いていました。

 帰ります。皆さんも 暑さには気を付けましょう。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所