マザー牧場 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

先日、千葉県富津市にあるマザー牧場に行ってきました。
マザー牧場は、鹿野山に広がり緩やかな山の斜面にある牧場です。季節ごとのお花や様々な動物とふれあうことができます。

到着してすぐに「アヒルの大行進」を見ました。
小さなアヒルたちが揃って同じ方向に歩いていくのがとても可愛かったです。

その後、「シープショー」を見ました。
世界中から集まった19種類の羊たちがステージ上に登場します。
ステージに登場する羊たちは、どれも体が大きくダイナミックでした。
中には体重が100kg近いものもいるそうです。
実際にふれあうこともできて、種類によってフワフワな毛であったり、硬い毛であったりと種類ごとに特徴を知ることができました。


ショー終盤では、スタッフが専用のバリカンで手際良く毛を刈り取り、ほんの数分で羊は丸裸になってしまうので歓声があがっていました。
羊以外にもアルパカ、子ブタ、馬等たくさんの動物がいてふれあうことができました。

また、景色もとてもきれいでした。
私が訪れた時期はペチュニアやコキアがとても綺麗でした。



春になり、気温があがると一斉に花が咲きだすそうです。
まだまだ寒い日が続きますが、春になったら皆様もマザー牧場に行ってみてはいかがでしょうか!

ラブニコもぐもぐ爆笑もぐもぐラブ爆笑もぐもぐラブ


 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

 

□■□■□■今日の問題■□■□■□

 

~労働安全衛生法からの問題~    

 

 

 

 

〇か×かでお答え下さい。

 

 

 

問.元方安全衛生管理者、安全衛生責任者及び店社安全衛生管理者は、それぞれ厚生労働省令で定める資格を有する者のうちから選任しなければならない。

 

 

 

解答×

 

 

 

 

~解説~ 

元方安全衛生管理者及び店社安全衛生管理者はそれぞれ厚生労働省令で定める資格を有する者のうちから選任しなければならないが、安全衛生責任者については資格に関する定めはない。

 

 

 

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

  所長 西村治彦の本
定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所