東急歌舞伎町タワーは、地上48階地下5階建て、高さ約225 mです。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、「東急歌舞伎町タワー」に行きました。「東急歌舞伎町タワー」は、東京都新宿区歌舞伎町一丁目にある複合高層ビルです。大きなビルですね。新宿TOKYU MILANO及びVR ZONE SHINJUKUの跡地に建設されました。地上48階地下5階建て、高さ約225 mです。敷地面積は約4,600 平方メートルです。オフィスや住宅がなく、ホテル・映画館・劇場といったエンターテインメント、レクリエーション施設を中心とした再開発計画であります。2019年8月に着工し、2023年1月11日に竣工しました。同年4月14日(ホテルは5月19日)に開業しました。

 「新宿」は 凄いですね!人が溢れていました。私が、行ったのは 平日でしたが、学生も多く、観光客も多かったです。ひと際 目立つのは、「新宿東宝ビル」です。高いですね。地上高130.25mです。2015年4月17日に開業しました。新宿コマ劇場および新宿東宝会館(新宿プラザ劇場)の跡地に、東宝が建設した複合インテリジェントビルです。8階に設置された実物大の「ゴジラヘッド」が特徴で、歌舞伎町のランドマークとなっています。2015年4月17日に開業しました。

 そこの近くには、「東急歌舞伎町タワー」があります。私の今回の目的は、「東急歌舞伎町タワー」に行くことです。「東急歌舞伎町タワー」は、高さが約225 mです。「東急歌舞伎町タワー」は ひときわ高いです。しかし周囲のビルは、どこも高くて、下を見ながら歩いていると、どこのビルが高いのか、分からなくなります。それで ようやく、「東急歌舞伎町タワー」を見つけました。

 同行の脇野真由美と、入り口にある「大きなエスカレーター」に乗って、「東急歌舞伎町タワー」の中に入ります。登ると そこは、「喫茶店」になっていました。ランタンが下げてあり、人々が休んでいます。新宿の歌舞伎町には、そこここに「喫茶店」があり、「良く 午前中から、大勢が喫茶店に入るな!」と思いました。どこから 大勢の人が集まって来るのでしょうか? 

 「東急歌舞伎町タワー」の各階に行ってみました。どこの階も質素です。余計な物はありませんね。

 「コーヒー」を飲むにも、「テーブル」はありましたが、「椅子」はありませんでした。立ち飲みです。「椅子」を置くと、長居するからでしょう。とにかく ゆっくり出来ません。疲れた時には、「東急歌舞伎町タワー」には 行きたくないと思いました。それで、余計な人々は、来ておりませんでした。もう少し 各階を見学します。どこも休む場所はありませんでした。「年配者」は 来ませんね。疲れても休めません。たむろするグループもいませんでした。たむろするなら、「下の広場が良い!」と思いました。ひっきりなしに「パトカー」がサイレンを鳴らしておりました。「家出娘」が多いので、治安が良くないと言われています。それに群がる男どもも多いので、治安当局が、「歌舞伎町」を巡回しています。

 この日、私は、誰が家出娘か、群がる男どもかは 分かりませんでした。時々「歌舞伎町」に来て、社会勉強をしたほうが良いのか、そんなことしない方が良いのか、分かりませんでした。「新宿」は広いし、「東京」は広いし、対応が分かりませんね。我々は、「大東京」で、「仕事の需要を研究して」、「事務所の拡大を研究したほうが良い」と思ったのでした。帰ります。「歌舞伎町」を歩いていて、次にどこに行くべきか分からなくなりました。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所