名護パイナップルパーク・美味しいパイナップル・パイナップルがなっている・トレインに乗って | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 沖縄に着いたら 美味しい甘いパイナップルを食べたくなります。そこで名護市にある「名護パイナップルパーク」に出掛けました。那覇市から名護市までは、車で1時間半ほどでした。沖縄県は そう広くありません。借りたレンタカーで、どこにでも行きます。

 「名護パイナップルパーク」に到着しました。入り口には「パイナップルのオブジェ」が目立ちます。キャラクターも「パイナップル」です。パイナップルずくしです。トレインに乗って、奥の方へ向かいます。私たちは、降りた所から、歩きます。

すぐに「パイナップル畑」がありました。いろいろな種類のパイナップルがあるのですね!「沖縄のパイナップル」はとても美味しいのだそうです。早速 建物の中に入って、「パイナップル」を食べましょう!「美味し~い!甘くて冷えていて美味し~い!」私と銀子さんは、冷えた美味しい甘いパイナップルを食べました。千葉にいる時に食べた「パイナップル」より、「はるかに美味しい!」と感じました。「沖縄産のパイナップル」は本当に美味しかったです。

 さて外にでます。そこからは「植物園」になっていました。南洋の植物が繁茂しています。沖縄の植物でしょう。

暫く行くと、植物の中に「恐竜」が展示されていました。「恐竜」の中で撮影です。

 「暑いですね!沖縄だもん!」

 こうして、「名護パイナップルパーク」を出たのでした。

 次は、「糸満市」に向かいます。「ひめゆりの塔」がありました。1945年終戦の太平洋戦争の犠牲者を祀っています。当時 中学生や高校生であった「女子学生」が戦争で多くの命を失いました。沖縄の人々も多く犠牲になっています。戦後78年経ちましたが、我々は、戦争の記憶を失うことなく、「二度と戦争が起きないように!」と願うのでした。「ひめゆりの塔」で、私と銀子さんは、「沖縄の戦争の犠牲者」を弔ったのでした。

 大きな「ガジュマル」が生育していました。沖縄には、物凄く大きな「ガジュマル」が生育していて、圧倒されます。

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所