この日は、恋人の聖地・千葉ポートタワーに行きました。千葉市中央区中央港に聳えています。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、千葉ポートタワーに行きました。千葉市中央区中央港に聳えています。「美しいですね!」

 高さは、137.25mあります。2012年(平成23年)には「日本夜景遺産」に認定されました。周囲には何もないので、夜景は とても美しく、目立ちます。クリスマスの時のネオンの夜景は、世界一大きいクリスマスツリーとして、ギネス認定されたこともあります。

 この日 私に同行は緑子さんです。「千葉ポートタワー」の下で記念撮影です。

 中に入ります。エレベーターで昇ります。4階の展望室からの眺めは、周囲360度を見渡せます。海側は東京湾です。陸側は、大地が遠くまで見渡せます。「千葉ポートタワー」は「恋人の聖地」に認定されています。私と緑子さんは、「恋人の聖地」で たくさん撮影致しました。緑子さん得意の「足上げポーズ」です。よく足が上がります。緑子さんは、「バレリーナ」なので、毎日、練習しています。それで、足が完璧に上がるのです。コロナがまだありますが、久しぶりに「バレーの発表」があるそうで、緑子さんは、張り切っています。

 「千葉ポートタワー」から見渡す360度の景色を撮影しました。製鉄会社で 日本二位の「JFE」が目立ちます。鉄鉱石を船で輸入して、高炉に投入して、鉄を取り出します。熱いうちに圧延して、他の製品にしていきます。JFE」のその先には、「日本製鉄」があります。こちらは「日本一位」の製鉄会社です。「鉄」は基幹産業なので、社会を支えます。

 うちの千葉事務所周辺にも「JFE」関連の子会社がたくさんあります。うちの顧問先にもなっています。

 千葉港には、船がたくさん浮かんでいます。一日 平均、50艘ほどの大きな船が出入りしています。日本国内へ、または海外へと、出入りしています。千葉港は 広くて、市川市から木更津市までを「千葉港」と呼んでいます。「京葉工業地帯」全体を「千葉港」と呼ぶこともあります。うちの「千葉事務所」も 千葉港に ほぼ面しています。社員が住んでいる「寮」からも「千葉港」が良く見えます。

 「千葉ポートタワー」を 一通り 回って、下に降ります。緑子さん ありがとうございました。千葉駅まで送っていきます。

 

ランキング参加中です。

わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所