筑波宇宙センターへ・その前につくば警察署へ・何しに行った? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

筑波宇宙センターへ・その前につくば警察署へ・何しに行った?

 この日は 茨城県つくば市です。つくば市に近づくにつれ、「筑波山」が美しく聳えます。そう高くはない山ですが、形が美しいです。西側の男体山(標高871m )と東側の女体山(標高877 m)からなります。「西の富士、東の筑波」と称されます

 さて、この日は、「つくば警察署」に出向きます。「何か悪いことでもしたのでしょうか?」

 いやいや、私は先日、「銀行のキャッシュカード」をなくしてしまいました。お金が下せなくて 不便でした。もう一枚、「銀行のキャッシュカード」を持っていますが、こちらの銀行のお金には手を着けたくありません。

 落としてから暫くして、「つくば警察署」から、私に電話がありました。「もしもし、西村さん、銀行のキャッシュカードが こちらの警察署に届けられています」「圏央道の江戸崎パーキングエリアに、キャシュカードが落ちていました。パーキングエリアの店員さんが、つくば警察署に届けてくれました。必要なら、こちらまで取りに来て下さい!」とのことでした。

 「そうか!」私はどこで落としたのか分かりませんでした。「江戸崎パーキングエリア」でトイレに入るとき、マスクをするため、胸のポケットに入れておいた「マスク」を取り出す時、同じく「胸のポケット」に入れておいた「銀行のキャッシュカード」をマスクと一緒に出してしまって、そのまま下に落としたのです。

 ようやく、理由が分かりました。「キャシュカード」は 使ったら すぐ、カバンにしまわないといけませんね。「反省!反省!」

 こうして、私は、茨城県つくば警察署に「落としたキャシュカード」を取りに行ったのです。同行は、新人の原衣舞と石原絢音です。

 石原絢音は「私は初めて警察署に来ました!」と感激しています。原衣舞は、何も言いません。

こうして、私は「キャッシュカード」を手に戻して、翌日 銀行に「止められていたカード」を また使用できるように手続きに行ったのです。「良かった!」

 さて、昼になり 昼食です。二人は「寿司が大好きです!」と申します。つくば市の寿司屋で 美味しい寿司を鱈腹食べたのでした。

 さて この後は 近くにある「筑波宇宙センター」に行きました。日本の「宇宙開発」の展示と説明があります。日本は「宇宙開発」を始めて、「50年」が経つのだそうです。もう50年ですか。まだ50年なのですか。

 人工衛星・宇宙船などなどの展示がありました。専門的なので、機械的な詳しいことは 3人とも分かりませんでした。宇宙船の中に入り、記念撮影をして、3人は「宇宙旅行」をした気持ちになりました。「凄いですね!」まだまだ 今後も 宇宙開発がされていくのでしょう。3人は「凄い!凄い!」を連発して、この日は 千葉に帰ることにしました。外環道が出来て、1時間半で千葉事務所に着きました。

 

ランキング参加中です。

わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所