葛西臨海公園に行く・次女ゆかりと・葛西臨海水族園。まぐろは元気だった! | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 次女のゆかりです。今まで、葛西臨海公園の駐車場はコロナのために、閉鎖されておりました。ここに来て、駐車場が再開されたので、私は次女のゆかりと行って参りました。

 私は ここ「葛西臨海公園」には、何回も行っていますが、広々していて気持ちが良いです。海が見えて雄大です。荒川を挟んで、彼方には「東京ディズニーリゾート」が見えます。

いろいろ広大な敷地には 各種の施設があります。

目立つのは「大観覧車」です。高さが、117mあります。車輪の直径は、111mもあります。私が東京から車で帰る時、高速道路から 見える大きな観覧車です。私は何回か この「大観覧車」に乗ったことがあります。周辺の景色は雄大でした。

 駐車場から水族館のある「葛西臨海水族園」までは 少々歩きます。歩くと、丸い建物が見えます。目立ちます。ここは入口です。中に入ると、いろいろな海の生物が水槽に入って泳いでいます。

中には 2200トンの海水をたたえた大水槽があります。この大水槽には「まぐろ・かつお」など 大型の魚が泳いでいます。以前 この水槽の中のマグロが全滅しました。何故なのか 原因が分かりませんでした。私は 水槽の濾過装置を綺麗に洗いすぎて、良い細菌を皆、殺してしまったからだと思っていました。うちの千葉事務所にも 大きな池があり、几帳面な社員たちがこの池の濾過槽を 舐めるように綺麗に掃除してしまいました。悪い細菌を食べてくれる良い細菌も殺してしまいました。全ての水を取り替えて、物凄く綺麗になった水に 鯉を放しました。鯉は みな 2~3日の内に全滅しました。理屈は同じだと思いました。悪い細菌を殺してくれる良い細菌は、全部洗い流さないで 残しておく必要があります。何でも 反省と経験です。

 現在、葛西臨海水族園も「マグロ」は元気に泳いでいました。新しいマグロたちですね。

その他 いろいろな魚類が泳いでいました。「水族館大好きな方々」は、頻繁に ここを訪れるのではないでしょうか。

 外には、「ペンギン」がたくさんいました。いろいろな種類のペンギンです。なかなか ペンギンの種類は覚えられません。

外でいろいろ撮影しました。私は 歩き疲れたので、帰ります。ゆかりは 元気でした。私は歩くために 日夜 外出しているようなものです。

 

ランキング参加中です。

わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブロ

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円