塩原温泉でもみじ谷大吊橋を渡る・塩原温泉は混浴です。家族風呂に入る | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、栃木県那須塩原市にある「塩原温泉」に出掛けました。同行は お馴染みの金色子さんです。「塩原温泉」には 長さ320mの「もみじ谷大吊橋」があります。私は 過去に何回か、この「もみじ谷大吊橋」を渡っていますが、久しぶりなので、この日も渡ることにしました。高いですね。慣れないと怖いです。私と金色子さんは こわごわと、「もみじ谷大吊橋」を渡りました。下を見ると 怖いです。正面を見るか 上を見て歩けば、そう怖くありません。ポケットから 物を落とさないよう致しましょう。「もみじ谷大吊橋」は 何回も 往復しなくて 大丈夫です。一度渡れば もう いいでしょう。戻りましょう。

 さて、「もみじ谷大吊橋」は、「箒川(ほうきがわ)」が大きな池を作り その上を 橋が渡っています。「箒川」沿いには、温泉が湧いています。ここが 有名な「塩原温泉」です。「塩原温泉」には、男女混浴の専用風呂があります。ご夫婦や家族連れには、楽しい温泉です。

 せっかく 来たのだから、温泉に入っていきましょう。専用風呂に入るには、多少の別料金を払います。金色子さんは いつも「ふんどし」を履いているので、簡単に脱ぐことが出来ます。「入りましょう!」

 こうして、「塩原温泉」で、久しぶりに「混浴温泉」に入りました。温泉に入ると 命が洗われます。やめられませんね!

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円