芦ノ湖遊覧観光・夏は湖は涼しいな | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、神奈川県箱根にある「芦ノ湖」に行きました。この日は、暑かったので、湖の遊覧船は、涼しいと思いました。

乗り場は、箱根の関所跡港です。関所のすぐ前にあります。

乗り場には、大きな遊覧船が、何艘か停泊していました。

どの船に乗るのでしょうか。

やがて時間になりました。この船に乗ります。

遊覧船は、港を離れました。

早いですね、みるみる岸辺が小さくなります。

やがて、遊覧船は、芦ノ湖の中央に出ました。湖の遊覧船から見る芦ノ湖の景色は、素晴らしかった。

芦ノ湖は、箱根山の噴火口に水が貯まった湖です。地下からの湧水で、こんなに大きな湖になりました。

観光船から、芦ノ湖の岸辺を見ると、右側に大きな赤い鳥居が見えます。箱根神社の鳥居です。

先ほど、出てきた箱根の関所跡出発地は、かなり、小さくなりました。その左には、見えませんが、箱根の関所があります。

観光船は、やがて、元箱根港に到着しました。ここで、降りる人を下ろし、乗る人を乗せます。

五分ほど、停泊し、また、船は出ます。

また、船は芦ノ湖の中央に出ました。

景色は良いですね。私は観光船の中で、場所を変えて撮影です。

船は大きいし、客は少ないし、がらがらです。

私は、あちこちに移動して、景色を楽しみます。

遠くに、やはり観光船の海賊船が走っています。格好良いですね。

船は、箱根園で、芦ノ湖の半分で折り返して、また、元の箱根の関所跡出発地に向かって、戻ります。

所要約40分でした。

私は芦ノ湖で遊覧船に乗るのは、4回目です。この日は、天気も良く、暑かったけれど、湖の上は、風を切り、涼しくて、快適でした。

やがて、元の港に着きました。

「や~! 」楽しかったです。夏の芦ノ湖は、素晴らしかったです。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円