青葉の森彫刻の広場・芸術です・芸術とは何か・緑子さんが踊る | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、緑子さんに、また千葉駅に来て戴きました。東京はコロナが蔓延しています。私は、東京には行きませんよ。

この日は、千葉市にある「青葉の森」に出掛けます。「青葉の森」は、広大です。入り口は三ヶ所あり、一番南の入り口から入ります。入ると、すぐそこは、「彫刻の広場」になっています。

彫刻は芸術です。芸術とは、何でしょうか。私の父は画家でした。自分では、「自分は芸術家である!」、と自負しておりました。しかし貧乏でした。極貧でした。私は中学時代からアルバイトをして、家計を助けていました。それでも、貧乏な父親は、「今日は食事なし!」と子供たちに言いました。育ち盛りに、食事なしとは、「これ如何に?です」

芸術とは「需要と供給の原則のない」、「一方的な作品作り」ですね。芸術家だけが満足する世界です。廻りにいる家族や人々は、ただ見ているだけです。そして、収入がない。売れる見込みがないのに、作品作りに没頭する。

私は将来は、芸術家だけには、なるまいと、子供の頃から思っていました。

まだ、世の中にない新しい職業を模索していて、現在の社会保険労務士に、なりました。

なって、良かったです。「社会保険労務士は、儲かるか?」と言う質問が、よくあります。「儲かりますよ!」

うちの事務所の年間売り上げは、18億円を越えています。この何割かを、私は戴くことにしています。あなたも社会保険労務士になって、将来は大儲けしませんか!

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円