春の野原を見に行きたくて・印西市の結縁寺に詣でました。BIG HOPの観覧車 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、暖かくなったので、私は 浮島桃子と竹内絵里子を同行して、千葉県印西市にある「結縁寺(けちえんじ)」に出掛けました。

 最後の冬は寒かったのですが、春となり、暖かくなって参りました。

 そんな春の野山を見たくて、印西市にある

「結縁寺(けちえんじ)」に出掛けました。「結縁寺」の前は春の畑と春の池であります。

もうじき 本格的な春です。桜も もう満開に近いです。ゆっくりしていると満開も過ぎてしまいます。

 春の畑や池を見ながら、3人は、「結縁寺」で参拝です。静かな山寺は 落ち着きます。

 暖かくなった印西市の寺で しばし春を楽しみます。

 「結縁寺」の次は、近くにあるBIG HOPと言う大きなモールに向かいます。

 「BIG HOP」には 大きな「観覧車」があります。この「観覧車」に乗りましょう。

 遠くからでも「観覧車」が目立ちます。3人は この「観覧車」に乗りたくて、「BIG HOP」にやって来ました。

 「あれ!」観覧車は動いていません。張り紙がありました。「コロナのために 観覧車は 動かしておりません!」ですって、乗れないのです。

 狭い「観覧車内」は 濃厚接触の場になるからです。確かに「観覧車内」は狭いし、コロナが移りやすいです。

仕方ない。諦めます。しばし、「BIG HOP」内を散策します。

 美味しいパン屋さんがありました。ここで 美味しいパンを買って帰りましょう。

 二人は パン好きなので 大喜びです。私は どちらでも良いです。

 このところ 出掛けても 空振りすることが多いです。閉鎖しているところが多いです。

 それでも 楽しく出掛けましょう!

「コロナ」に負けないぞ!

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円