成田山公園の梅・新人小島奈那子が行く・成田はウナギ | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 新人の小島奈那子です。成田山新勝寺の裏にある「成田山公園では、梅の花が咲いているので、出掛けたいです」と申します。「では出掛けましょう!」

 「成田山公園と成田山新勝寺」は、隣合わせです。「成田山新勝寺」には、「平和の大塔」と言うひときわ高い塔があります。「平和の大塔」を目指して行けば、「成田山公園」と「成田山新勝寺」に着きます。

 私と小島奈那子は、「平和の大塔」を目指して、「成田山公園」に到着しました。

 では、まず「平和の大塔」に入ってみましょう。中に、大きな「不動明王」の像がありました。

「不動明王」は たとえ火の中でも、「不動」です。どんな困難に出くわしても いつも落ち着いて「不動」でありたいものです。それで 「不動明王」は、多くの人々に信仰されています。

 「平和の大塔」の中に入りましょう。

「小島奈那子」は、大きな「不動明王」に お願いをしました。彼女は、小さなことには不動です。「早飯早○○芸のうち」といつも歌っています。食べるのがとても速いのです。「早○○も、3妙もあれば、ドンと出して それで終わりです!」と大笑いしています。小さいことには不動です。

 ただ 大きいことには、そう不動ではありません。社会保険労務士試験には、絶対に合格するとは言いません。「最近出来た○○の方が大事です!」と言っています。「試験に合格することに不動であって欲しいものです」

 さて、「平和の大塔」の下方には、「白梅」と「紅梅」が咲いています。そちらへ 行ってみましょう。

「梅林」です。梅の花の下で ツーショットです。小島奈那子は、「白梅」が似合います。

 私は「梅と言う柄」ではありません。二人は 白梅と紅梅の下で たくさん撮影しました。

「梅の花」は地味です。桜の花のように派手ではありません。小島奈那子は、やはり「梅の花」が似合います。

 梅の咲いている先には、池があり、そちらでも 二人で写真を撮りました。「浮御堂」は、池の中に「お堂」があります。池の中で 二人は撮影です。

 成田山公園での撮影が終わり、食事です。成田に来たら「ウナギ」です。小島奈那子は「ウナギ」が大好きなのだそうです。新勝寺の門前で 「ウナギ」を食べます。小島奈那子は出てきた「うな重」をペロッと平らげました。私はまだ食べている最中です。また「早○○」の話も出ました。3秒だそうです。

 この後、参道で 土産を買うことにしました。小島奈那子は、自分の好きな物を買いました。千葉事務所で心配しながら 待っている同僚たちに、土産を買っていきます。

 帰って 皆に土産を配りました。「良かったね!良かったね!」と皆が涙を流しながら、小島奈那子を取り囲みます。彼女は 面白いので人気者、楽しい女性です。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊