白子町桜祭り・早くも桜が満開です・九十九里浜の町 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は 千葉県長生郡白子町で「白子桜祭り」が行われていると言うので出掛けました。同行は 藤井智恵ことアンパンマンです。仕事復帰後 第二回目の出演です。

 いよいよ丸くなってまいりました。アンパンマンにふさわしい体型であります。この日は、千葉県長生郡白子町で「白子桜祭り」が行われていると言うので、出掛けました。

早いですね。いよいよ春ですね。白子町は、太平洋の黒潮に洗われて、かなり暖かいのです。それで、早咲きの桜が満開となりました。

海岸通りに沿って植えられた桜は満開でした。海岸に入った散歩道も桜が満開でした。

私とアンパンマンは、桜の下で、心行くまで、桜と一緒に撮影しました。

苦労が友達のアンパンマンは、桜の花びらのように、喜んでいました。

桜は3月下旬から4月に掛けて満開になります。春が待ち遠しい私など、白子町の桜が満開になるのを待って、毎年、ここにやって参ります。

春一番です。

白子町の太平洋に出てみます。ここは、九十九里浜です。銚子の南から大東岬まで、九十九里続く浜辺です。

最近は、九十九里浜は、波に侵食されています。波に大きく侵食された海岸は、危険です。海岸段丘になっています。私たちも、危険な砂浜には近寄らずに、撮影します。

自然の力には、逆らえません。早く帰ることにします。

「白子町さようなら!」

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円