今年も人間ドック・血圧も正常でした・去年と受付嬢・ナース・女医さんが変わっていました。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

今年も人間ドック・血圧も正常でした・去年と受付嬢・ナース・女医さんが変わっていました。

 私は年一回の「人間ドック」を受けに、毎年行っている大きな病院に出掛けました。東京江東区有明にあります。

 毎年、受付には、超美人がおります。私は、最初からときめきます。そのあと、同じく超美人の案内嬢が、私を着替え室に連れていき、「裸になって下さいね!」と言うものだから、この時点で私は、どうも血圧が高くなるようです。

 着替え室を出て 最初に測る「血圧」では、毎回、「高血圧!」と言われます。

 今年は 受付嬢と案内嬢を変えましたね。「超美人」ではありませんでした。むしろ、血圧は下がると思います。多分 殆どの男性客の血圧が高くなるので、この病院も考えましたね。「血圧が上がらない方法を」

私は 今年は どうでしょうか。「75に123、良いですね!」

そう私は 家で測ると、こんなようなのです。いつも高いのは、最初から超美人ばかりで、時には、私の大好きなものを見せて下さりながら測るので、血圧が高くなるのだと思います。

視力と聴力検査をして、問診です。女医さんが、健康について質問します。女医さんは 大勢います。誰に当たるかは運次第です。

「西村さん!普段 何か気になることはありますか?」「先生!ご主人はおられるのですか?」「いや、私 独身です」

結婚されているのか、独身なのかは重要です。立ち入った質問が出来るか出来ないかの差があります。私は「女医さんの友達」が欲しいのです。昔 言われました。「友達に医者を持つべきだ!」と。この日の問診は、独身で超美しい女医さんでした。「血圧が上がっていくのが分かります」

長い間 話していたかった。私は いろいろ質問致しました。少し前に 私は「未破裂脳動脈瘤クリップ手術」をしたこと。この超美人の女医さんは、詳しく知っておりました。

 何でも知っているのだ!凄い!

 

余韻を残したまま、「CTスキャン検査」です。

この検査技師は、また超美しかった。この日 一番でした。

検査の出だしは そう美人でもなかったのですが、徐々に 超美人を出してきました。検査結果を良くするためでしょう。

ぬるぬるする液体を私の体中に塗りたくって、全身を摩ります。「気持ちいい~!」

冷たいけど、超気持ちが良いです。女性検査技師は、モニターを見ながら、悪いところを見ています。「胆嚢がないですね!」「はい、胆石で取ってしまいました」

胆嚢がなくても 大丈夫なのです。胆嚢は、消化液の胆汁を一時的に貯めておく貯水池なのです。健康には影響ありません。CT検査を「もっと長くやって戴きたかった!」

最後は「胃カメラ」です。こちらも優しそうな美しい女医さんでした。私は 毎年、鎮静剤や麻酔を使わずに、「胃カメラ検査」をしています。

私は 攻められて喜ぶ「マゾ人間」なのです。攻めて喜ぶ「サド人間」とは 気が良く合います。「胃カメラ」では「SMごっこ」をしていると思えば 楽しいものです。「人間ドック」では 私の一番好きな検査です。

 この女医さんは。「S」でしたね。「攻めて喜ぶタイプ」です。「M」の私と、良く気が合いました。先生も 終始 ニコニコ顔でした。

「今年も 胃には 異常がありません。ヒダのたくさんある健康な胃でしたよ!」と褒められ 二人で喜び合いました。もっと攻めて貰いたかったけど、決まりがあるようで これで終了致します。

今年は 女房が 階段から落ちて 足を骨折したので、「人間ドック」には 来られませんでした。私一人でした。いつも女房には叱られます。「この人、人間ドックで 恥ずかしいことばかり 大声で話すから、隣にいる私は もう恥ずかしくって。他人を装っているわ!」と親戚中に言っています。

帰り 来年の「人間ドック」を二人分 申し込んでおきました。

帰り、病院から帰る景色が美しかった。「未破裂脳動脈瘤クリップ手術」をして、かえって 完璧に健康になった自分に、ますます 将来の自信を深めたのでした。

 

ランキング参加中ランキングです。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。