スウェーデンの家具・IkEAで買い物・楽しい家族 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、千葉県船橋市にある「IKEA」に向かいました。「IKEA」は、「スウェーデン」の家具を販売しています。安いですね。但し、自分で家具は組み立てます。配送も、基本していません。自分の車で行って、購入した家具を自分たちで運びます。ただし、最近は、金さえ出せば、配送もする、と書いてありました。
インターネットで購入する最近の時代に、「自分たちで、車で自宅まで運べ!」と言っていたら、競争に負けますね。それで「配達のサービス」も始めたのでしょう。
この日は、私達は、新しい事務所や社員寮で必要になった家具備品を買いに行きました。
私に同行は、竹内絵里子と森田いづ美です。
一通り、「IKEA」の建物の中を歩いて観察です。
こじんまりした家具を揃えて「楽しい家族遊び」をしたいと思いました。
いろいろな「家具の組み合わせ」があります。「仲の良い家族」です。
「ベッドの上」で、仲良いカップルです。このまま寝てしまいたいです。
間もなく12月の「クリスマス」を迎え、「IkEA」では、「クリスマス特集」です。「スウェーデンの家具とクリスマス」は、似合います。さすが本場です。
私も事務所と寮用に、家具備品を一通り見学しました。
購入は、一階に降りて、「セルフサービス」で購入します。ベルトコンベアーの上に、買った家具備品を置いて、計算します。早いですね。
我々は、かなり品数は買いましたが、大した金額ではありませんでした。「安いです!」
食事をします。スウェーデン料理です。
カートで、車まで運んで、千葉の事務所まで運びます。まるで、スーパーで、食べ物を買って、自宅に運ぶのと同じ感覚でした。
足りなかった私の事務所用品と庵用品を買って、満足でした。他にも、細かい物を買って、いろいろ充実して参りました。整理整頓出来て、ますます、やる気がみなぎります。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円