村上緑地公園の彼岸花・新川に向かいます。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、「真っ赤な彼岸花を見たいです!」と二人が言うものだから、出掛けました。
二人とは、浮島桃子と杉山郁美であります。
彼岸花は満開でしょうか。
車で、千葉県八千代市にある「村上緑地公園」に到着致しました。車を駐車場に置いて歩きます。
「彼岸花や~い!」
どこに真っ赤な彼岸花が咲いているのでしょうか?
あの人に聞いてみましょう!「すいません、どこに彼岸花は咲いていますか?」
「あっちのこっち!」「ありがとうございます
こうして、歩いて彼岸花の咲いている場所へ向かいました。
途中、二人は、「あれで、遊びたい!」と言って遊び始めました。
遠くに、大きな動物が見えます。
「何なのでしょうか、この公園は?」
また、歩き始めました。
「あった!」、汚いですね。
年の頃なら、88~9。
いやいや、今は100歳まで生きる時代です。生きていることは素晴らしいです。
彼岸花は、一部は、綺麗でした。
年の頃なら18~9、
一番美しい年頃です。
私は、18~9の美しい彼岸花をパチパチ撮影しました。まだ、かなりの18~9がありました。
しかし、もう、12~3は、ありませんでした。
同行の二人も、18~9を探しています。
さて、撮影も終わり、近くを流れる「新川」に向かいます。下流は「花見川」と呼ばれます。私の自宅のある場所です。
すぐ着きました。「新川」には、多くの橋が架かっています。
「村上橋」の上で撮影です。
上流には、「ゆらゆら橋」が架かっています。
「ゆらゆら橋」は、少し変わった橋です。
楽しい橋です。
帰り、食事をして帰ります。二人は、「焼肉が食べたい!」と言ってます。「食べましょう!」
「美味しかったですね!」,
二人は、ムシャムシャ食べました。最近は二人は、とても、嬉しそうです。
二人は、何か素敵なことがあるのだと思います。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円