オーシャンテーブルその2 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

先日、私は青子さん、山田直生の3人で千葉港を見渡すレストラン・オーシャンテーブルにランチに行って参りました。
「美味しかったです!」
このことを、事務所で皆に言い、このブログにも上げました。
そうしたら、「私もオーシャンテーブルに行って、美味しいランチを鱈腹食べたいです!」と牟礼明子が、大きい声で申します。
私はこのブログのために、連日歩き過ぎて、足が痛いです。足の付け根を痛めました。しかし、歩かないと、このブログが書けなくなってしまいます。歩かないでも良いように、車椅子を借りて参りました。
車に車椅子を積んで、着いたら車椅子に乗ります。
私は、月一の病院通いがあります。顔の右半分麻痺の経過治療のためです。運転は青子さん、病院での手続きに、
牟礼明子と竹内絵里子が私を助けます。
海浜病院の耳鼻咽喉科です。この日は、MRIで脳の検査があります。
私の脳はおかしいでしょうか。
結果は後日です。
検査が終わったので帰ります。帰りは、途中にあるオーシャンテーブルで、ランチをします。牟礼の願いを叶えます。
前回は一時間待ちました。今回は予約を入れておいたので、15分ほど待って、テーブルに座れました。
「早くて良かった!」
ビュッフェ式なので、好きな料理を好きなだけ、取ってこれます。
「ばんざーい!」
牟礼明子は、私の料理を選んで持ってきてくれます。「ありがとう!」
さすが、私の好きな料理を選びます。野菜も持ってきてくれて、バランスが良いです。
「美味し~い!」
牟礼は、手を上げて、「オーシャンテーブルに来たい!」と言っていただけあって、皿に山盛りの食べ物を運んで来ます。
青子さんも、食べるために生まれて来ただけあって、余裕のモリモリです。
私は、あまり食べないように致します。病院で「太るな!太るな!」と言われているからであります。
でも食べます。私の命は私が責任を持ちます。牟礼が、私に「お代わりしますか?」と聞くものだから、「はい!」と答えます。
皆、たくさん食べますね。
牟礼は、食べても食べても、太りません。羨ましい。
食べ放題で、3人は、一時間ほど食べ続けました。
安くて美味しいです。客が大勢来るわけです。
食べ終わったら、海で記念撮影です。今回は、少し離れた「フェスティバルウォーク」で、撮影です。
牟礼明子は、「海」が似合います。
青子さんは、「○○」が、似合います。
こうして、楽しかった食事と散策を終えて、千葉事務所に帰ります。
「車椅子を押して下さって、ありがとう!」、早く足を治します。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円