「台風15号」でトラック横転して、2階が吹き飛んでなくなって、万世の看板が入り口に覆いかぶさり、 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

「台風15号」でトラック横転して、2階が吹き飛んでなくなって、万世の看板が入り口に覆いかぶさり、千葉は大変でした。

 未だに、2019年9月9日の「台風15号」の影響で千葉県では 鉄塔が倒れ、

停電が続いているところがあります。

停電は 85万軒に及びました。

 この日は 台風15号の中心が、東京湾を縦断し、その東側にある「千葉市」を直撃しました。最大風速は 57.5mとか言っています。凄いですね。

 うちの千葉事務所のすぐそばでは、トラックが横転していました。

私は 出掛けて撮影して参りました。

 夜中、風が凄かったです。寝ている私は、寝ていました。気にすると寝れないからであります。

朝 事務所に来た社員が「途中、トラックが横転していましたよ!凄いです!」と言ったものだから、すぐ近くなので 見に行きました。

 どうして こんなに大きなトラックが 横転するのでしょうか。不思議です。

 その足で、他にも 被害があるか、車で探しに行きました。JR蘇我駅方面に走って行くと、「肉の万世」の看板が風で倒れていました。

悪いことに、入り口を、大きなシャッターのようなものが塞いでいます。

これでは お客さんは店に入れませんね。損害 大きいです。

 その先を走って行くと、「あれ!2階がないではありませんか」、風速40m以上の風で 店の2階が空っぽになっています。

中のものが外に全部 投げ出されています。

どうしたのでしょうか?

 帰って 千葉事務所を点検します。よそから飛んできた「トタン」が何枚も 庭に落ちています。

「あれ!水道の水が吹き出しています」、

どうしたのでしょうか? 水は止めました。風で飛んできた固いものが、蛇口に当たり 蛇口が開いたのです。

木の葉っぱやゴミは庭中に散らかっています。

社員が掃除をしています。

 問題は 停電です。電車も動いていません。

それで社員は 数名しか千葉事務所には来ていませんでした。

東京事務所は 遅れながらも 多くが、やって参りました。

 千葉事務所は停電なので、電話がかかりません。つながりません。この日は 開店休業です。停電は 2日間続きました。それでも君津市方面は、まだ、停電しています。暑いです。熱中症になります。

 私の知り合いが、香取郡東庄町に住んでいますが、生活出来ないので、一家で 離れた親元へ行って、現在 そこで生活しております。千葉県は大変です。

 私は 電気がないと クーラーも付けられなくて、超暑いです。私は 車のクーラーをつけて 車の中で 暫く生活しておりました。電気がないと、とても不便であることを実感致しました。また、次に来るであろう災害に備えて、出来るだけの用意をしていこうと考えました。災害で 考えることが たくさん出てきます。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円