バラ満開・鳩山会館・バラと私邸の調和が美しいです。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 バラ満開・鳩山会館・バラと私邸の調和が美しいです。

 この日は、文京区音羽にある「鳩山会館」で満開の「バラ」を見学に出掛けました。

同行は、関麻衣と舘野真一であります。

鳩山会館(はとやまかいかん)は、内閣総理大臣を務めた鳩山一郎の邸宅を記念館として一般に公開したものであります。

立派な建物です。豪邸ですね。鳩山一郎は、総理大臣として、1954年12月10日から1956年12月23日まで在任しました。

1959年3月7日に 76歳で没しています。「鳩山会館」は、鳩山一郎の私邸であります。

この「鳩山会館」で「バラ」が満開でした。

珍しい美しい「バラ」が咲いておりました。「バラ」の花と会館が調和して美しかったです。

私邸の中も豪華でした。当時、世界の要人たちが ここに招かれて 会談しました。

そんな雰囲気が満ち溢れておりました。

庭には手入れが行き届いた「バラ」が美しかったです。

白、赤、黄色。バランス良く咲いています。

3人は「バラの園」で、心行くまで撮影を続けました。

「春バラ」は美しいです。

葉一枚枯れることなく、美しく咲いておりました。

毎日毎日手入れをしていたことでしょう。

美しいバラは飽きません。全てのバラを撮影しました。

「バラ」と「私邸」とのバランスが美しかったです。

こうして、この日、「春の美しいバラ」をたくさん撮影して、満足でした。同行の関麻衣も喜んでおりました。特に女性は、「バラ」が好きです。情熱のバラです。

帰ります。

外神田事務所まで タクシーで、15分ほどでした。まだまだ仕事が残っています。ひと時の休息でした。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!