原宿竹下通りに「しなこさん」に会い行く・しなこさんは、客寄せの宣伝ガールなのですね。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

原宿竹下通りに「しなこさん」に会い行く・しなこさんは、客寄せの宣伝ガールなのですね。

 この日は、東京原宿にある「竹下通り」に出掛けました。同行は 銀子さんです。「竹下通り」は、JR原宿駅前から真っ直ぐに伸びた商店街です。

 凄い人出です。

どこからこんなに大勢の人々が集まって来るのでしょうか。

東京に行ったら「竹下通り」とか「観光名所」なのです。外国人も大勢います。言葉で分かります。「竹下通り」は若者の街ですね。老人夫婦などは 殆ど見かけません。若いカップルや若者・女子高生・中学生が多いです。

子供も大勢いますね。親が着いていない小学生も大勢見かけます。

 どこの店も 人で一杯です。「竹下通り」に店を持ったら 大儲け出来ると思います。ただ、ところどころ、潰れた店も散見します。家賃が高すぎて、赤字になる店もあるようです。売っている商品は 若者向けが多いので、単価は安いです。

 そう言う訳で、私と銀子さんは、「竹下通り」に入って行きました。

 お目当ては、「ユーチューブ」で有名になった「しなこさん」に会いに来たのです。むしろ若者は、「ユーチューブのしなこさん」は知っているのではないでしょうか。歳を召された方々は、「しなこさんなんて知らない!」と申されるかも知れません。

「しなこさん」は、「ユーチューブ」で若者に大人気、

これと言って特別なことを話しているのではありませんが、

「今話題の化粧品」とか「ファッション」とか、日常の事を、ごくありふれた若者の言い方で、軽く楽しく語っているのです。

 「しなこさん」は、アルバイトで、「竹下通り」の「ドリンク・ソフトクリーム」の店で、看板を持って、お客さんを招いています。

有名になったので、知る人は 立ち止まって、「しなこさん」に話し掛けます。店の中に入って、「ドリンク」か「ソフトクリーム」を注文すれば、

一緒に「ツーショット」をしてくれます。

 私も、「ミーちゃんハーちゃん」なので、この店に入って「ソフトクリーム」を注文しました。そして「しなこさん」とツーショットです。

 何でもアイデアです。ここでの「アイスクリーム」は「便器」の中に アイスが入っていました。

最初 臭いのではないかと思いましたが、

甘くて美味しかったです。食欲の進まない方もいるかも知れません。

 「竹下通り」で流行りは「うさ耳ぴょこぴょこ」です。

この帽子を被って、両方に下がっている足の部分の先を握ると、耳が「ぴょこぴょこ」します。

可愛いですね。子供たちが大勢「ぴょこぴょこ」しながら歩いていました。「大ヒット」でしょう。

 何でもアイデアで、大ヒット商品が生まれます。普段から、発想を柔らかくして、大儲けしたいものです。

 「いや~!人が多くて歩けないわ!」。銀子さんは、「疲れたから千葉市に帰りたい」と申しました。

「休めない!」と言っています。

では 千葉市に帰りましょう。うちの事務所近くの「アリオ蘇我」に行きました。「落ち着く!」ですって。

 ここで銀子さんは、むしろ色々な物を買いました。

買い物は必ずしますね。

大きな学生服が展示されていました。

もうじき新学期なのですね。

春が近づいています。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!