どっちも楽しいけど現実的なコストと内容がねぇ。 | CB400 nc39 OH+α

CB400 nc39 OH+α

CB400 nc39 OH+α ボアアップ関連ネタ

https://gazoo.com/column/yamada-kouki/23/03/03/


日本でコツコツプロトタイプを作るとは!

逆で作られた車とは知らなかった。


パイプフレーム?スペースフレームなら

何処でも道具があれば作れるんですね。


無論車検となると本国生産、出荷、陸揚げ時の証拠があれば輸入車として登録出来る訳ですけど。


それにしても乗用車でなくても

200台売れたとはびっくり。


今だと810万円。バイクでzh2が200万強。

車の方は日本製、社外部品が豊富で

バイクはアメリカ系の物が多いので

ざっくりとした仕様。


ゼロから作るか有り物を組み合わせて

調整で仕上げるかの差は大きい。


サージタンクの中に物を仕込んで冷やすって容量はどうなんでしょうね。それでも300ps程度。持続力は未知数。

正直1から作り直したい内容。

金と場所と走る場所って何処だよ?な具合。

直線で吹けきる程度にトルクに降るとかで

美味しい所があるのか無いのか?


最終はタイヤ負けだろう。。。

タイヤ作れないしなぁ。

作った後に悩むか?


何方にしても現状ドラッグレース仕様しか無い。