パイプフレーム&スペースフレーム | CB400 nc39 OH+α

CB400 nc39 OH+α

CB400 nc39 OH+α ボアアップ関連ネタ

https://youtube.com/watch?v=GonrmInQG0M&si=l83WSuHle5Gom65N


ミニのスワップキット

でほぼフレームが出来ている。


って話は何度もしているけど、

今回はこのキットをベースにした個体が

日本に無いって話。


ブイテックキットのフロントに積む

b16、18個体はショップ製で車検まで取得している

個体は日本に現存している。

詳しくは某動画サイトでどうぞ。


この個体ベースにk24まで搭載出来るが

リアに搭載するらしい。

何故かは動画にもあるが車軸問題

ドラシャの角度が前後と万歳のダブルな問題で

リアのキットしか無い。


ただここまでの個体だとオリジナルボディーを使う

意味も薄れFRPのボディーキットを繋ぎ合わせて

ラジコンみたいになると言うか、

アメリカのナスカーと言ったほうが良いかな?

が本国で存在すると記憶している。


ここまでして大体家1軒程度。

動力性能的にはレースカーカテゴリーでは普通。

ナンバーありだとスーパーセブン系で

完成車両が売ってますね。


最近だとFT86とかエンジン縦に積む個体でしょうか。


手間暇食うならバイクでと思う今日此の頃。

部品も輸入なので船便とかだろうし。。。

D1でも資金があっても納期変わらずな現状。


バイクならまだなんとか早い?かな。

なんて維持を考えるとねぇ。


1番流通量がある軽自動車も

最近は海外に輸出するとか。


昔の日本は良かったと言う前にネットで

情報が出てくるのであとは

金な資本主義に隅々までなったと最近良く思います。


アイデアあるなら即形にしないと乗り遅れるますね。