オートマチックはサーキットに向かない理由。 うっかり全く壊れない市販レーシングカーを作ってしまった男!元トヨタ矢口幸彦さん【前編】4兆円を越える利益となりそうなトヨタハイブリットが好調とか、為替が円安のメリットが出たとか色々言われていますが、トヨタの車が売れまくっている理由には車の信頼性が高いって事もありますね。これは一般の市販車に限るんでしょうか?レース用車両として開発された車もその信頼性は高いのでしょうか?元トヨタ自動車の矢口幸彦さんに...youtu.beオートマチックはサーキットに向かない理由。オイルクーラー追加必須400馬力までそして何より対応馬力が上がっている訳でない。そしてクラッチと言っているが摩耗寿命の話が少ない。壊れないが経年劣化スピードは早め。今の技術的には1000馬力は2J系だとキット化されている程身近。これに対応するならシーケンシャルの方が物がある。当然スリーペダルで発進のみクラッチ使用。後はレス化がエンジンECUによるが大概出来る。
うっかり全く壊れない市販レーシングカーを作ってしまった男!元トヨタ矢口幸彦さん【前編】4兆円を越える利益となりそうなトヨタハイブリットが好調とか、為替が円安のメリットが出たとか色々言われていますが、トヨタの車が売れまくっている理由には車の信頼性が高いって事もありますね。これは一般の市販車に限るんでしょうか?レース用車両として開発された車もその信頼性は高いのでしょうか?元トヨタ自動車の矢口幸彦さんに...youtu.be