https://www.linkecu.com/2018/10/04/motorcycle-powered-by-link-ecu-atom/
リンク切れ↑ 更新 ↓
Post Classic Motorcycle powered by Link ECU Atom - Link Engine Management
PACEモータースポーツチューニング リンクECU搭載モーターサイクル - リンクエンジンマネジメント (linkecu.com)
ドラッグ系↑
motorcycle で検索すれば出てくるかと思います。
制作事例発見。
日本ではないですが、
かなり具体的な内容。
3D独立点火だとカムセンサー、
スロットルポジションセンサー追加。
この個体はクランクセンサー変更。
インジェクションでなくキャブ仕様。
最初に思い描いていた組み方に
一番近い仕様。
これなら点火コイルが
グリットさんの
イグナイター付き点火コイル製品
でも駆動可。
ただATOMにはVTEC配線が無いので、
output線?出力線?の5vで
リレー駆動させて12vを
スプールバルブ入力?
電動ファンとVTEC線で
outputが、残り二つで
ソフト側は・・・
車用にあるのでバイク大丈夫?
ATOMで良いのかがやはり不明。
因みにバイクのVTECは
油温センサーがオイルパン付近に
二つ追加されていて
80℃?と150℃?でアース制御。
80℃がONでないとVTECに入らず、
150℃がONになるとVTECが入らなくなる配線の仕方に配線図上では見える。
この純正機能って生かすのか
そうでないのかでもコストが変わる。
ここまでするならオイルクーラーが
なんでないのかが不可解。
車だと水冷式のクーラー?ヒーター?
が装備されている。
あと純正にはない
各センサーのデーターロガーにも
なってるそう。
純正とは決定的な差。
バイクは特にメーターを見ている余裕も無いのでうれしい装備。
メーター変えればそんな機能も
あるだろうがリンクさせて
全て見るには手間。
あれ?前にも書いたかも?
違ったかな?
VTECは車用ではATOMで
制作された個体を発見。
記載しても良いのか不明なので
探して見てください。まで書いたかな?
今回はバイクでスロットルポジション
センサーやキャブ仕様の追記?
間違ってたらすいません。