ドライブスプロケット交換 | CB400 nc39 OH+α

CB400 nc39 OH+α

CB400 nc39 OH+α ボアアップ関連ネタ

ドライブスプロケットのナットって
緩み止め加工や、
折れるワッシャー等してありますが、

カワサキ系だと折れるワッシャーで
整備書通りのトルクをかけても緩みます。

なのでロックタイト?を
塗らなければならない。

一般的にはかじり防止でグリスですが
余計に緩みました。

ちなみにロックタイトの説明文には
錆び防止も含まれています。

ので旨く使い、また交換するにも
その対処をすれば問題で無い。

って言う男前の会社であると
言われているようですね。

とにかく手を動かしてみた結果。
なので頭の片隅に置いて

点検や試運転等でまた
持論の実証点検してみてください。



では。