バイク シャシダイ 燃調 走行風は・・・ | CB400 nc39 OH+α

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考えられていないだそうで
巷のカスタム系でアレコレ弄って

燃調取るのは良いが
走行風が足りない状態で調整するので

薄い方向になる。

簡単に言えば前に
置いてある扇風機の風が弱い。

風洞実験並みの物でないと
実際に走った時と大きくずれる。

実走行で調整しているのであれば
何も問題は無い。

車系だとラム圧に頼っていないので、
吸入温度が上がる方で

調整がいると思うが車種メーカー問わず
バイク系の近年のエンジンブローは

この原因ではないか?
と仮定してみると辻褄が合う。

で解決法は、

走行中に調整すれば良いって話。

バイクでそれが出来る
便利な製品が出たらしい。

フルコンで無く純正書換式。
追加基板?型。今の所R1のみ。

エンジンブローになる前に
確かめて下さい。

信じるかはあなた次第。
では。