考えられていないだそうで
巷のカスタム系でアレコレ弄って
燃調取るのは良いが
走行風が足りない状態で調整するので
薄い方向になる。
簡単に言えば前に
置いてある扇風機の風が弱い。
風洞実験並みの物でないと
実際に走った時と大きくずれる。
実走行で調整しているのであれば
何も問題は無い。
車系だとラム圧に頼っていないので、
吸入温度が上がる方で
調整がいると思うが車種メーカー問わず
バイク系の近年のエンジンブローは
この原因ではないか?
と仮定してみると辻褄が合う。
で解決法は、
走行中に調整すれば良いって話。
バイクでそれが出来る
便利な製品が出たらしい。
フルコンで無く純正書換式。
追加基板?型。今の所R1のみ。
エンジンブローになる前に
確かめて下さい。
信じるかはあなた次第。
では。