とあるブログでレースなどで
目一杯使うとクランクケースは消耗品
なのはご存じ・・・
だそうで
乗り物系のケースは、
距離や使い方によって変形や捩れで
磨耗、金属疲労で消耗していくんですね。
車のS2のリアのナックルやデフ
もよく聞く話ですよね?
ぜひ興味があれば検索を。
因みにレース屋さんが
その辺キッチリとしてますので・・・
巷で有名だからとか
今時は辞めてくださいね。
いつまでも治らないと言う
貧乏クジ引きますよ。
又々とあるブログでB○○の
レース市販?modelでエンジンOH後、
慣らし終了時から少しペースをあげたら
エンジンブローだそうで、
その原因の一つかも知れませんね。
限界まで軽量化のために
設計段階で分解時考慮として
そもそも肉厚ないとか・・・
自分でばらしてないので
憶測でしかないですが。
ばらすより新品で一からなのかな?
ケース交換時点で
各部クリアランスは全部やり直しですが。
ならば新車・・・
でなければ壊れるなら良品中古を何個も
買って計測しつつ練習と本番使い分け
経費的には後者?
まぁイタリヤ系の方に習って
壊れたら直せば良いということで
では。