デ○○○ スーパーオイルフィルター トラブル | CB400 nc39 OH+α

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点々とあるのは金属片。



フィルターには金属片がない
付着せずケース側にある。



ケース側に金属片があるので
ここのゴムで逆流を押さえている
と思われるが漏れている。

本来の役割ではないと思うが
ケース側に金属片があるので
エンジンが停止すると
フィルター内のエンジンオイルは
オイルポンプ側に戻ってしまう
ことがフィルターの向きが悪いと
可能性としてある。

オイル経路がストレーナー、ポンプ、
フィルターだからポンプ傷の原因に
ならないわけではないと思われるが
○○○ナだとないらしい。

根拠としてエンジンを二、三日かけず
そのままオイルフィルターを取ると

オイルが垂れることなく外れます。

お試しください。

ちなみに純正オイルフィルターだと
ググって見れば分かるが、

濾紙から違います。

弁のゴムの硬質も違うかと。



ちなみに純正指定トルクで
締めるとオイルフィルターケースが変形。

締め付け不足気味にするとオイル滲み。


聞いた話でフィルターケース
爆発形状の破断。

同じケースだと思われる故障で
エンジン全損。

保証なんて書いてあるが、
触りであの対応だと難しいかと思います。

低回転、低走行、低初年度
(エンジン基本設計初年)だと


ろ紙も昔は純正も同じと思うので
トラブルは少ないかと思います。

ケースのないろ紙のみも、
ろ紙は問題が少ないかと思います。

ケース型のフィルターの車両は、
裏面の注意書きをよく見て判断を。

リミッター解除程度で
規約違反っぽいです。


取り敢えず二個ほど買って
一個使った感想?レビューです。



では