いつもありがとうございます
年末、バタバタしています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

年末年始は仕事があり、
初めて大晦日だけでなく元日から働くことになりそうです。

先程、リブログしました三浦大根!
私の願い叶わず、昨年は発見できずにいました。

今年は5月に生活のために今の物流会社に勤務を開始しました
11月にいろいろ計算し、今年のふるさと納税先の一つに三浦市を選んだ理由はやはり大根❤️

2年前、野菜ソムリエプロの試験の為に
ベジフルカルテ作成の時には
品目に大根を選び
いろいろ食べ比べした私😅

やはり今の時期は大根やアブラナ科中心の食生活です🤗

生産地の関係からか北九州では見ることができない三浦大根が今朝ようやく到着しました




しかも一本4キロ超🤭
ツヤッツヤの色白美人さんですラブ

三浦市でできた大根が三浦大根だと思っていたのは野菜ソムリエになる前😱
(今はまだプロではないけどちゃんとマーケティング4Pできます💦)

昨年もブログに書きましたが
東京等の店頭では今時期しか逢えない一品キラキラ


味見で少し輪切りでそのままいただきましたが
青首大根に比べて水分が多く
シャクっとした歯触り
やはり匂いや味にクセがないことが
かえって魅力的ですラブラブ

やはり大家さん(母)は
初めての三浦大根だったらしく
大根臭さがないと驚いていました。

今日は出勤前にバタバタと辛子漬けと
カニカマとのサラダと
大根皮のきんぴらをつくり
帰宅後になますと煮物、
そしてステーキへ変身予定!

関東周辺にお住まいの皆様!
今しか出会えない野菜を是非お楽しみください爆笑爆笑爆笑

最後まで読んでいただきありがとうございます
寒い日が続きますがご自愛くださいね。
少し早いですが良いお年をお迎えくださいね

多賀