こんばんは
いつもありがとうございます。

実は5月7日から流れが変わり始め
『脱!巣篭もり』となり
週に数回、お弁当持参で出かけており
毎日筋肉痛に悩まされています。

毎日350gのお野菜と200gの果物を、と
思いながらも実際は難しいと実感していますえーん

もう少し工夫しないとチュー

無限ピーマンに大根と昆布の甘酢漬けにきんぴらごぼうに煮豚、南瓜は塩煮です。

水菜のお浸しと自家製サラダチキンをちょっと焼きました。きんぴらごぼうに冷凍インゲンやレンコンの煮物です

あまり代わり映えしませんね滝汗

ほとんど作り置きのおかずです。
上の3つは野菜150g位


これで野菜200g位

スティックの人参や大根はすし酢に漬けてます。
炊き込みごはんは小さめにしてます。
疲れ対策にもずく酢を。
ドレッシング無しなので味が足りなくなれば
胡麻豆腐で誤魔化してます口笛


2018年11月から2019年春まで百貨店で働いていましたが年末年始の繁忙期、1日一食の時期があり、その時に作っていたのは

トマト酢や紫大根、小松菜の信太巻き

紫大根のナムルや卵とインゲンサラダと椎茸とほうれん草の煮物。プチトマトは一つだいたい10gです
右はサツマイモのサラダです。

色鮮やかな赤やピンクは大根の甘酢漬けです。
楽しんでいましたね。野菜350g生活🥕🥒🍅


お弁当画像、今後もちょこちょこ載せていきたいと思っています。

コロナ罹患の症状の一つに味覚の変化、と言われています。

私自身の経験からですが、実はインフルエンザA型に罹患した際にも、味覚の異常はありました。
毎日、甘酢漬けした野菜をいただいていましたが発熱3日前、いつもと同じものなのに甘さしか感じなくてはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークと思い、後から振り返るとガーンだった思い出があります。
その時は疲れてて酸味を感じないのかな?位に思っていましたが友人も水が苦かったりと。

秋以降にまた第二波が来ると言われています。
味覚の変化はコロナだけではないのです。
ですからインフルエンザの予防接種は
必ず受けたいと思いますし、是非ともお勧めします。

そしてこれからはお弁当をもち歩くにも、ちょっと一手間が必要な季節になります。

食中毒には気をつけて過ごしていきましょうウインク

最後まで読んでいただきありがとうございます。
多賀