こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます。


今日は半夏生ということで
家庭菜園で収穫した
朝もぎきゅうりとタコを使ったメニュー


タコ入りのお好み焼きと
タコとわかめときゅうりの酢の物
そしておからサラダ

去年はラジオで半夏生を知り
タコとうどんを食べたような気がするけれど

1年、あっという間です。
今年は夏バテしないようにしないとタラー

今日夕方から
やはり家庭菜園で収穫した
パクチーを間引きニコニコ

パクチーは特有の匂い、癖が強いから
好き嫌いが分かれます

デトックス効果も高く
香り成分リナロールは
消化促進と整腸作用があります
↑↑↑
たまには野菜ソムリエらしくしないと爆笑

冷凍しても香りが少しなくなりますが
匂いがキツイものと合わせて料理すると👌
と私は思っているので

おすすめは豚肉とチーズで
パクチーをくるくる
そして軽く塩コショウを口笛

だけど今日は
パクチーオイル、作ってみました爆笑


先輩野菜ソムリエプロの
農Proさんのレシピを参考に
作ってみました

農Proさんとは面識ありませんが
いつも美味しそうなレシピ、参考にしてます

半日以上置いておくのがベストのよう
パンにご飯に合うそうです。

今回はチキンソテーに、と考え中ウインク

夏の食欲がないときに
活躍しそうですおねがい

今日も笑顔で1日
過ごせたことを感謝爆笑

皆さまにとっても
明日もステキな1日でありますように

野菜ソムリエ&冷凍生活アドバイザー
多賀