コーランによれば、

豚肉や、アラーの聖名を唱えられてと殺されたものを食べてはならない。」

と言われているが、実際にムスリムはどう考えてるんだろう?

 

私の友人に、ムスリム留学生に豚まんを食べさせた者がいた。

 

その時に友人はしれっと

「その饅頭、具が豚肉だよ。」

と暴露したそうだ。

 

するとそのムスリムは、真剣な目でこう言ったそうだ。

「こんな美味いものを、何で我々は食べられないのか?」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから1年経った。

 

昼食時に、トンカツを美味そうに頬張るムスリムを見て、

「戒律で禁止されているんじゃないの?」

と言ったら、にこやかにこう言ったそうな。

 

「ここは日本だよ?何千kmも離れたこの国までは、アラーの教えも効き目がないさ。」

 

破戒の神として、その友人は有名になったww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実際のところ、豚肉には寄生虫がいることが多く、

その汚染された豚肉を食べて腹を壊したムハンマド(イスラム教の創始者)が

「豚肉を食べてはならない!」

と言っただけじゃないか、と思うんだけどなぁ。

 

ちなみに、日本の豚肉は、寄生虫などいないので、レアで食べても問題ありません。