3月10日

 

この日までに、国立大学の採点は終了し、合格発表となる。

 

この時まで待っていたのが、Y君。

 

見事に九州大学に合格。

 

 

 

特に、学区トップ校からの、またまた唯一の現役合格者だ。

 

いやぁ。

なんだかんだ言っても、やはりうれしい。

福岡の中小塾としては、やはり「九大合格者」を出すことは、格別な思いがあるからね。

 

オンライン・オープンキャンパスで聞いた

「数学が好きで、理科が嫌いな学生」

経済学部の欲する、それにまさに該当する人材だったわけだ。

 

昨年度の九州大学・法学部合格のH君とは、ある意味「正反対」だった。

 

背中に重い十字架を背負うような雰囲気を醸し出すH君

逆に、風のように爽やかな雰囲気をまとっているのがY君

 

・・・とは言っても、何で10日近くも待ったん??

Y「いやぁ、お待たせしました!って、主役は最後に登場するじゃないですかww」

 

このアホウ!!

「・・・・で、今日は何しに来たの?」

Y「いや、PCのセットアップをしようと思って。よくわかんないんですよぉ~」

 

カバンから、FUJITU製のハイスペック機を取り出す。

 

そして、5mmほどの冊子を出してきた。

 

「入学前PCカスタマイズ作業」

「学生ポータルシステム利用の手引き」

Y「4月3日までに、PCをセットアップして、九大のサイトにログインしないと、入学辞退とみなすようなんですよ。」

 「・・・というわけで、セットアップ手伝ってください♡

 

・・・あ、それでWi-Fi機能が充実しているウチの塾に来たわけね

  ってそれは「丸投げ」という事か?!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1時間後、セットアップを済ませた。

Windows11を初めてさわったので、多少時間がかかったが、動画紹介アプリで、サクサクと済ませた。

 

早速PCに色々なアプリをダウンロードして、PCのセットアップが終了。

 

「じゃ、入学式やらが終わったら、また来ますね~」

 

最後まで爽やかな印象を残して、Y君は去っていきました。