k31 青い猿 青い手 ⭐︎音5 | マヤン幸せ体質研究所

マヤン幸せ体質研究所

初めまして!心理カウンセラーをしています。
シンクロニシティ研究会
シニアアドバイザーをしています

マヤン美穂と申します✨

ただいまー‼️


今日は日本心理療法協会
北海道支部より
実践心理学講座


椎名先生が 来札❣️✨
(^ ^)

雪で 飛行機飛ぶのか
飛んでも来れないんじゃないかと
心配で ドキドキでしたが

無事着いて下さいました~‼️

{D9C7062F-3D72-454A-A015-ABDDB7015BE6:01}



【自己肯定感の高め方】

2時間たっぷりでしたーー!



{F95E4FE8-70AF-4159-AA67-6A4CC4171F56:01}


楽しかったー‼️(*^◯^*)

メンタル不全当事者が
実践を繰り返して 作り上げてきたから出来る3つの大事なこと✨

自ら 講師の椎名先生の体験談からの
貴重なお話

大変勉強になりましたー!

{16D96AE5-6FD7-4B81-A86B-C2E4E1A94FBF:01}





講座は私、、色んなジャンルを

沢山聴いてきましたが

実践にお役に立てる情報を
【わかりやすく 】
✨楽しく✨聴けて学べるって
素晴らしい事だと思います!


大人に
なってから
勉強が
楽しい勉強に変わるって✨

(^ ^)

{AFD7939A-2449-4D3B-BBF6-F60E916314A0:01}





明日は

【北海道初】となる

「メンタルヘルス講座」です

満席となりましたが、

高ストレス者の見つけ方
★ストレスチェック導入にあたりストレスをためないコツ★



全従業員のストレスチェック実施を
従業員50人以上全ての
事業所に義務付ける、
労働安全衛生法の改正が
昨年の12月1日から施行されたので

カウンセラーとして

とても楽しみです‼️(^ ^)✨








ではでは❣️

✨愛の暦✨いきまーす‼️



今日はKin31青い猿の青い手音5




青い猿は

【高い精神性・精神的生命を育む・トリックスター】




遊び心、企画力、順応性、
ユニーク性、察知能力、困難を楽しみに変える
ひらめき直感力、先のことを想像力豊かにイメージする✨



音5は「中心を定める」

これで行こう~~‼️
という気持ちが
定まるエネルギーですー‼️✨


青い手の13日間の
中心になる重要な日

これからの8日間
青い手の期間を


これなら出来そう~~という
具体的な目標組み立ててみましょー!





これは出来る❣️
というプラスの思い込みを持って触発することの大切さを教えてくれます(^ ^)




☘今日のテーマ☘



気持ちのおもむくままにイマジネーションを広げてみよう✨

あなたの想像力で楽しそうなことを見つけたら、迷わずそれを実行‼️

相手を喜ばそう~~と思うと
閃きが生まれます!(^ ^)



普段、ストレートにやってる事を
あえて、違う視点でやってみるとかね!

発想の逆転をしてみたり

ななめに見てみたり

横にしてみたり

先入観は ちょいと横に

おいて

真っ白なページに

絵を描いてるみたいに

自由に書いたりしちゃう感じで
(^ ^)✨




✨遊び心を楽しんでみては
いかがてしょうか?(^ ^)✨✨



ではでは

愛ある1日を‼️



{8FCB817A-A943-41BE-9192-BC6398C780C0:01}