この25年間で最もヒットしたR&B/ヒップホップ・アーティストとは? | マヤン幸せ体質研究所

マヤン幸せ体質研究所

初めまして!心理カウンセラーをしています。
シンクロニシティ研究会
シニアアドバイザーをしています

マヤン美穂と申します✨

おそろおおおお~♫

昨日は 完全二日酔いでしたあ。。。


今週も ハードだけんど 隙間見て 仕込みしていきま~す!!


最近 邦楽もの 多かったけど久々 洋楽ランキング系いきますかっ!





米Billboard誌が、
「The Top 50 R&B / Hip-Hop Artists of the Past 25 Years」



と称してこの25年間で最もヒットを生んだR&B/ヒップホップ・アーティスト50組のランキングを発表!!






1985年1月5日から今年11月6日付けまであげあげ

この結果
Janet Jackson、Mariah Carey、Whitney Houston)、Mary J. Bligeといった強豪を抑えて
堂々の1位に選ばれたのはR. Kelly

$MIHOのラジオな生活


期間中にトップ10ヒットを35曲放ち、
100位以内にランクインしたのが84曲あるという!!


すげえええええええええええ!((((((ノ゚⊿゚)ノ





ランキング結果はあくまでも25年間でR&B/ヒップホップのチャートで残した数字から導き出されたもので、Lauryn Hillのような活動期間が短くリリースも少ないアーティストは50組中にも選出されていない。

Princeが11位でMichael Jacksonが13位大量びっくりマーク!!
故2Pacが19位という結果

トップ10はほとんどが10年以上のキャリアを持つアーティストたちの中で、
アルバム・デビューが2001年となるAlicia Keysは10位とキャリアが短いながら大健闘。

一方で、9位のFreddie Jacksonは
現在も活動中ではあるものの全盛期は過ぎてしまった感はあるが、
同チャートで26週間1位を制した“Just Like the First Time”という大ヒットを持っているのが何より大きかったようだ。

ちなみにこれは、マイケルの“Thriller”(37週間)、
MC・ハマー(MC Hammer)の“Please Hammer Don't Hurt 'Em”(29週間)に続いて歴代3位となる記録

Billboard's Top 10 R&B / Hip-Hop Artists of the Past 25 Years

1. R. Kelly
2. Mary J. Blige
3. Whitney Houston
4. Mariah Carey
5. Janet Jackson
6. Usher
7. Luther Vandross
8. Jay-Z
9. Freddie Jackson
10. Alicia Keys



作品が 出つずけるのが 大変だよね。。。こういう数字見ると!!


レンタルに 並ぶのも この面子!だねはぁと




という話してたら 聴きたくなってきたああ~ハート


まずは ライブをどぞパー


R.Kelly - Best Live






この人の ライブ大好き!もってきかた 上手いよねビックリマーク

さすが R&Bキングだよ エロイ!


今年だとハート


R. Kelly - When A Woman Loves New 2010 !!!HOT!!!





アタシ的に、これ超好き!!

渋いねええええええええええ!



R. Kellyがやると 目

ブラック好きには たまらんばい 

(*^ー^)ノ

ソウル、ブルース わかんなくても 自然に体にはいるよねっハート




あえて、、、どんどん出して欲しいね!
 色んな心情の中 唄ってきた彼だけに 
このリズム&ブルースを 新譜に 選んだには 理由有ると思う!