やはり iPad普及で まだまだ 色んな統計でてくるだろうけど
こんな 記事が。。
添付すんね!
サイバー・コミュニケーションズ(cci)は28日、
日本のiPadユーザーを対象とした調査結果を発表
特徴として“3つのポイント”
男女15~59歳のiPadユーザー、比較するための目的として
iPadノンユーザーをそれぞれ500サンプル調査。
その結果、iPadユーザー層として
「購買力・購買意欲ともにきわめて高い、積極型消費者。女性も約40%を占める」
「iPadの総接触時間は132分と、テレビを上回り第1位の接触メディアに」
「ソーシャル・メディアとの親和性の高い、マーケット・インフルエンサー」
という3つのポイントが明らかとなった。
132分とは なんと細かい
まず、iPadユーザーはノンユーザーに比べて
年収/自由裁量額ともにきわめて高く、
iPadユーザーの女性比率は38.6%と、約40%を占めた。
次に、1日あたりのメディア接触時間量(総計560分中)において、iPadが占める時間(インターネットおよびアプリの利用時間の合計)は132分。
テレビの113分を上回りを上回り第一位の接触メディアとなった。
ちなみに第二位はテレビ
PCインターネットの112分をわずかに上回り。
そしてiPadユーザーは自ら積極的にソーシャル・メディアに参加したり、
情報収集を行うマーケット・インフルエンサーであることが明らかに。
マーケット・インフルエンサーって凄い響きじゃない?
(/ω\)
自身でブログを開設したりコンテンツを投稿したりする「創造者」
TwitterやRSSをフォローしている「収集者」、掲示板やブログでコメントする「批評者」
SNSに参加する「加入者」のすべてで、ノンユーザの割合を上回った。
唯一、他人のブログを読む「観察者」においてのみ、
ノンユーザを下回った。
いつの時代も 電化製品が 世の中を 変えるよね~
完全なるネット社会
いいんだか
悪いんだか。。
テレビも 負けてるよ~
あたし、、、iPhoneの アプリ全然増えないけどね
便利な時代だし、、
自由に 吐き出す場所もあり自由に
選べる時代です。
でも。。何かね!
大切なものも 失う気がするなあ~
根拠ないんだけどさ
人と 人の関わり方や マナーも 概念も。。
学び方も
対面販売の時代も なくなるんじゃないか?って思う。
どんどん バーチャルな世界で 生きて行く。
いんだか 悪いんだか。。ね