iPadの総接触時間、132分でテレビを上回る……cci、iPadユーザー動向調査を発表 | マヤン幸せ体質研究所

マヤン幸せ体質研究所

初めまして!心理カウンセラーをしています。
シンクロニシティ研究会
シニアアドバイザーをしています

マヤン美穂と申します✨

やはり iPad普及で まだまだ 色んな統計でてくるだろうけど
こんな 記事が。。
添付すんね!



サイバー・コミュニケーションズ(cci)は28日、
日本のiPadユーザーを対象とした調査結果を発表

特徴として“3つのポイント”!!

 男女15~59歳のiPadユーザー、比較するための目的として
iPadノンユーザーをそれぞれ500サンプル調査。

$MIHOのラジオな生活



その結果、
iPadユーザー層としてビックリマーク
「購買力・購買意欲ともにきわめて高い、積極型消費者。女性も約40%を占める」
「iPadの総接触時間は132分と、テレビを上回り第1位の接触メディアに
「ソーシャル・メディアとの親和性の高い、マーケット・インフルエンサー」

という3つのポイントが明らかとなった。




132分とは なんと細かい パーにひひ



 まず、iPadユーザーはノンユーザーに比べて
年収/自由裁量額ともにきわめて高く、
iPadユーザーの女性比率は38.6%と、約40%を占めた。

 次に、1日あたりのメディア接触時間量(総計560分中)において、iPadが占める時間(インターネットおよびアプリの利用時間の合計)は132分。

テレビの113分を上回りを上回り第一位の接触メディアとなった。
ちなみに第二位はテレビ!!


PCインターネットの112分をわずかに上回り。



そしてiPadユーザーは自ら積極的にソーシャル・メディアに参加したり、
情報収集を行うマーケット・インフルエンサーであることが明らかに。



マーケット・インフルエンサーって凄い響きじゃない?


(/ω\)



自身でブログを開設したりコンテンツを投稿したりする「創造者」
TwitterやRSSをフォローしている「収集者」、掲示板やブログでコメントする「批評者」
SNSに参加する「加入者」のすべてで、ノンユーザの割合を上回った。
唯一、他人のブログを読む「観察者」においてのみ、
ノンユーザを下回った。


いつの時代も 電化製品が 世の中を 変えるよね~!!

完全なるネット社会!!


いいんだか
悪いんだか。。





テレビも 負けてるよ~




 あたし、、、iPhoneの アプリ全然増えないけどねMSN



便利な時代だし、、
自由に 吐き出す場所もあり自由に
選べる時代です。

でも。。何かね!
 大切なものも 失う気がするなあ~

根拠ないんだけどさパー


人と 人の関わり方や マナーも 概念も。。
学び方も 

対面販売の時代も なくなるんじゃないか?って思う。

どんどん バーチャルな世界で 生きて行く。


いんだか 悪いんだか。。ね!?