今年のGWのお出掛けは? | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

こんにちは

    

医療事務から保育補助に転職し

昨年 保育士試験に合格しました

(言語 造形 第9期桜組)

 

子育て支援員 資格あり

ファミリーサポーターをしています

 

整理収納アドバイザー2級 取得

ミニマリストに憧れています

今年も家族としての予定はないので

娘と二人で帰省して来ました

 

高速バスを使って

新宿に出て

新宿に着いたら腹ごしらえ

ウェンディーズに今回は行って来ました

 

ふだんから

ファーストフードを食べないので

(嫌いとかではない)

どこにでもあるようなお店でもうれしいのよ

 

そして横浜、桜木町に移動

実家へはバスに乗ると最寄りのバス停に着きます

 

お花屋さんを見つけたので

母の日の花を買って母に届けました

 

いつもはオンラインで買うのですが

今年はまだ買っていなかったので

送料の分だけちょっと高いのを買えたかな?って思います

 

両親に会い

弟に会い

妹が子供を連れて来ていましたが

その子供が

どうしても人見知りをするのですが

くっつけないのが

妹の方針なので・・・

 

両親と話をしてね

 

「何時に帰るの?」って何回も聞かれ

言うと

バスの時刻を調べられ

 

あーーー

なので先に私がスマホでバスの時刻を調べてから

帰る時間を話しました

 

帰りはね

横浜に出て

東横線で渋谷に出ました

混んでいましたね

 

でも

普段は観光地の近くに住んでいるものの

渋谷のような混んだ所に住んでいないので

こういう混雑も新鮮でした

 

老いてきた両親を見て

何年か前は一緒に母と渋谷にも来たことがありました

いつか

娘は娘で誰かとお出掛けする日が来るはずです

あとどのくらい娘と二人でお出掛け出来るか?

それまでたくさん楽しみたいと思っています