おかいもの | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

こんにちは

    

医療事務から保育補助に転職し

昨年 保育士試験に合格しました

(言語 造形 第9期桜組)

 

子育て支援員 資格あり

ファミリーサポーターをしています

 

整理収納アドバイザー2級 取得

ミニマリストに憧れています

SCIENCE FICTION宇多田ヒカル さんのアルバムを買ったんですよ

ここ数年はCDを買うときは夫か娘が一緒に聞くかどうかで判断しているのですよね

今回のは娘が気になっていたこと

夫も昔の宇多田ヒカルさんのアルバムは聴いていたこと

(なので 結婚前のは2枚あったりします (^^)

 

私はオンラインで買い物をするのが得意ではありません

CDが売ってるお店もだんだんと地域では減っています

近くにTSUTAYAがありましたが

閉店していました

 

ちょっと遠いのですが

仕事の帰りに寄る事が出来て

唯一かも知れない市内のCDショップに行って来ました

ありました

 

もうね

すごくうれしい

このところ

食費では4000円でお米を買ったりはあっても

1度に4000円でのお買い物って躊躇しています

 

洋服も4000円で買うことはほとんどありません

スーツを買ったのは何年前だっけ?

 

そんな私のお財布事情

 

ここ2日連続 片道30分ぐらい車を運転することが続いていて

運転しながら渋滞にも楽しめました

Letters とか

COLORS とか

ずっと好きな歌です

 

お仕事に2往復とか

慣れない作業とか

緊張の塊ですが

CD聴いて

なんかイイ気持ちになります

 

昨日と今日は保育士試験でしたね

昨年の今日は私も受験していましたよ

合格したのに

保育園で保育士の仕事をしていませんが

それはそれで

それもご縁って事で

そもそも人とごはんを作りたくて

ボランティアでの委員さんをしているので

そういうこともあっていいよね

 

ボランティアの委員さんは高齢化によって

これまで一緒にやってた方が辞められた方がいたりとか

高齢化しているのに

ボランティアだから新しい人が入ってこなくて

それだけど

私は頑張ります