いよいよ明日から千葉入試が始まります | 自閉症児と向き合うたいようママの記録

自閉症児と向き合うたいようママの記録

ADHD+アスペルガーの長男、自閉症スペクトラム、軽度知的障害の三男がいます。発達障害と一括りにされますが、その障害の程度や特性は様々で、障害を持つ親同士でもあまり本音で話せず、孤独に障害に向き合ってきました。皆様からのお知恵が欲しいです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます😊


ADHD & アスペルガー診断済み 私立中高一貫校に通う中学生の激情型長男
未診断 グレー(おそらく不注意型ADHD) 2019中学受験予定の小6次男
自閉症スペクトラム & 軽度知的障害診断済み 療育手帳Bの2 幼稚園年長の三男

3人の男の子を育てている母です。


このブログでは主に
末っ子の三男《ちびさん》を中心に書いてましたが、思春期の長男・次男の愚行が目立ち始めて、ちびさんよりも多く登場するようになってきてしまいました…。




☆*.・・..…・〜*..☆*.・・..…・〜*..☆*



いよいよです



今日は関西統一日ですね。
志望校は聞いていませんが、京都に住んでる旦那の従姉の息子(我が子たちのはとこ)もどこかの入試を受けることと思います。

医学部を目指すお友達のお子さんもセンターを受けに行きます。

そして、ついに千葉入試も明日解禁。


このところ荒天が続いた北日本、北陸地方ですが、今日は全国的に穏やかなお天気の様子晴れ

受験生とその保護者にとって、一つでも不安要素は少ない方がいいに決まってる✨
良かった、いいお天気で…照れ


一昨年の1/20、市川の日は雪が降りました。
去年の1/22、渋幕、秀英の日も大雪でした⛄️
千葉入試の期間、いつも必ず天気の悪い日がありますが、
今年はとりあえずお天気が良さそう!
 

あとは無事に電車が動いてくれて(これ重要!先日のニューシャトルパンクがもし10日だったら…と考えたらゾッとしました💦)、
全ての受験生が万全の体調で試験会場に向かうことができますように❗️




がんばれ 中学受験生

がんばれ 大学受験生