一期一会  2024/03/10 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。





喜びと 優しさは

工夫を 凝らし
一期一会を 大切にする
開拓者たちの 幸せの種

思いを育む いのちの灯火

胸 ときめき 風が運ぶ
ココロの 詩





 




宮城 利府で行われていた
羽生結弦 notte stellata 2024

『カルミナ・ブラーナ』
『ダニーボーイ』

いろんな方が お話されていましたが
ワタシに とっても
以前に 投稿したこともあったぐらい
 思い入れのある曲だったのです…。


なので 演じてくださって
本当に うれしかったなぁ…



  


同じ曲であっても
きっと 一人ひとり
 それぞれの人生が あって
いろんな物語が 
あるんでしょうね


それでも こうして 伝えていくことで
忘れられない うれしい思い出として 
重ねていくことが できる


すごく 有り難いことですよね



今回は 病院を往復していることもあり
notte stellata2024のLIVE放送を
見ることは 叶いませんでしたが

SNSや 報道で ショーの様子とか 
いろんな うれしいお知らせも
流れてきて
思わず 涙が溢れてしまいました


満天の星空のように
一つ一つ 心に残る瞬間は 
皆さんの 心の中に
幸せとなって 
降り注がれたのでしょうね




BS日テレで 3/28(木)午後9時から
放送があるとの お知らせもあり
私は それを楽しみに 
待とうと 思います…

あと 明日 月曜日の 
news every.でも
特集が あるようなので
それも 絶対 見たいなぁ…




 いろんな人が 集まって 
力を 出しあい 
みんなの夢も 広がっていき
それを 一つ一つ
叶えていく

そして 素晴らしいものが
また 生まれていく


あぁ なんて 
素敵な日 なんでしょう






夢を 持ち
幸せを 感じて
今を 大切に生きる




あたりまえのように
 思えることだけど
そうではなくて



誰かに 見守られ
誰かに 支えられ
ギリギリまで 踏ん張って
ギリギリまで 頑張って



だからこそ 夢が叶えられた時
たくさんの素敵な笑顔に 変わって
それが また みんなの希望や
勇気のきっかけに
 なっていくのかも しれません


素敵な時間を 今回も
ありがとうございます…。




 
一期一会を 大切にし
限りある時間を 
感じながら 過ごし

私も 大切なものを
じっくりと 
見つけていきたいなぁ…


そして 誰かに 
それを 伝えられたら
きっと 幸せなのだろうなぁ…

そう 感じました…。



明日は 3月11日


今 できることを
しっかり 考えて
自分から 
気づいて 動いて
いのちを 活かしていきたい

そんな自分で 在りたいです



今日も 最後まで 読んでくださり
ありがとうございました。



明日は 誰と どんな話を
しましょうか… 

どんなことを 
しましょうか…


明日も 大切な一日に 
していこうと 思います