月の初めのおまじない  〜2024/02/01〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。



今日は 2月はじめの ついたち

 そんな日には…

🌱 みんなで 幸せを願う 
    おまじない 🌱 
 あるんだよ

キミは 知っている…?🐞

  うん… もちろんさ!  


 
じゃあ 言ってみようか…✨



rabbit rabbit white rabbit

rabbit rabbit white rabbit

rabbit    rabbit   white   rabbit
  

そうそう…

スキップするみたいに
楽しく おまじないを唱えると…

ココロも
 軽くなるみたいだね ♥



何だか 星の数も
たくさん見えるように
なってきたみたいだ~♪

  
 

それはさ 

それはね…



たくさんの人が 誰かの幸せを
願っているからなのかな…




『キミは ひとりじゃない』
そんな気持ちにも なれるね



 『ありがとう』





あっ!

ながれぼし 見つけたよ…



素敵だね…☆彡



悲しいことや辛いこと
楽しいことばかりではなくて
毎日 いろんなことが
あるけどね…


だけど…
今年も いっぱい
ステキなもの 
見つけようっと…♪



うん、それがいい!
そう 思うんだ




うれしいとき
かなしいとき

どんなときだって


満天の星空は
みんなを 優しく
  見守っているんだよね


たとえ 見えなくたって
ちゃんと そこにあって


そして
 そこから 幸せを
いつも 願っているんだ



だから ボクは 
 空を見るのが 
すごく 好きだよ
 

 
キミは どんなことが
好きかな…?


自分の 一番 大切にしたいものが
わかっている

それは とても幸せなことだし…


毎日 愉しく 暮らしていくのにも
とても 大事にしたいことかも
しれないなぁ…






今日も 読んでくださって
ありがとう ございました。





素敵な 2月に なりますように♪