今日から 11月  〜神帰月〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




早いもので 今日から
11月なんですね…。

11月って 霜月と呼ばれることが多いですが 
まだ こんなにたくさんの名前が
あるのですね



10月は 神無月と呼ばれますが
神様が 故郷へ帰るから
神帰月と呼ばれるという
名前の由来の エピソードも
すごく 優しい気持ちに 
なりますね…。
 

そうそう 帰りたい故郷といえば…



素敵な観光プロモーション動画が
公開されましたね


これからは 
SENDAI 光のページェントの季節に
なっていきますね…


動画でも こんなに綺麗なので
自分の目で見たら キラキラと
 さらに 素敵なのでしょうね


仙台は 今 予防防災の海外展開支援にも
取り組んで おられるという話を
先日 ニュースで 聞いたのですが


最近は 観光に訪れている
海外からのお客様も たくさん
いらっしゃっているので

『予防防災』を 知ることによって
それが 人生の知恵となって
旅のトランクに 
大切に入れられ 故郷に戻り
また そのご家族にも 伝わると
良いなぁ…

そういう つながりで
予防防災が 人類の知恵のように
なったら 素敵ですよね

そんなことも 感じました。





いよいよ 11/4〜5
さいたまスーパーアリーナでの

ICE STORY
 →RE_PRAY←公演

近づいてきました




今朝 メンシプのお知らせが
届いていたので 訪問すると

投稿してから 40秒ぐらいで
 👍600ぐらい
1分過ぎただけで すでに
👍1200 超えちゃってましたね

愛だよ 愛…♥

それは 世界中から 
身体も 大切にして下さいね…という
ファンからの メッセージのように 
思えましたよ…。


皆さん すごく 優しいなぁ…
気持ちまで 温かくなります。




羽生結弦さんと
 チーム →RE_PRAY←の成功を
 我が家の 茶の間TVからですけど
   私も 心から 祈っております…。



今日も お立ち寄りくださり
ありがとうございました。




明日も 素敵な一日になりますように♪