こころ動くとき  〜星月夜〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




懐かしい 一枚の 写真


どこからか 聴こえてくる音色


風が運んでくれた 森の便り


いつか見た 星月夜





胸に 迫り

ことば 忘れ

こころ 動くとき






以前 綴った詩を
ふと 思い出しました





・・・・・🎃・・・・・




泣く子は いねぇが〜!


いやいや ちがったぁ〜♪
🍬Trick or  Treat 🍭
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



 先ほど 夜空を見ながら 
散歩していたら


街灯の下で つぶやいている
こんな 葉っぱさんを
見つけましたよ…(笑)




夜空には 10月の満月の横に
木星が はっきりと見えました…


『望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために…♪』
Jupiter 歌詞より




いろんなことがあって
気持ちも 揺さぶられる
 毎日ですけれど


心を 込めて 
自分の 出来ることを 
一つ一つ
積み重ねて いきたいなぁ…



星を見ながら
そんなことを 思うひとときでした。



今日は どんな一日でしたか?


明日も 良い一日になりますように♪